2011/05/01

MacPortsの設定が効いてない?

Djangoのインストールをしようかと思って、ターミナル操作を始めたのだが、どうもpathが違うような気がする。。。

python_select とかも動かないし、、、

調べたところ、「export PS1="[\W]$"」と1行だけ .bash_profileに追加して、プロンプトがシンプルになって喜んでいたのだが、そのため、MacPortsが .profileに追加した設定が効かなくなってしまった模様。

ということで、.bash_profile、以下のように.profile を取り込むよう、1行追加しました。

う〜ん、なかなか微妙に手強い。。。

0 件のコメント: